しんくろ堂

燃やせハート、捻れルート

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はついてゆけるだろうか サモソのいない世界のスピードに

はい、ついてゆけます。どうも、とむです。どうでもいいですが先日、剣道四段に昇段しました。いやぁ、めでたい。 そんなことは置いといて、本当は先週あたりに前回投稿したサモソ無しの竜星ジャンドの使用感やルートなどを書きたかったのですが、仕事の方が…

雨ニモ負ケズ、制限改訂ニモ負ケズ

どうも、とむです。 今回は制限改訂を経てのジャンドの構築(というより今現在の構築)について語りたいと思います。 2018年9月14日、ジャンド界に衝撃が走りました。 そう、サモンソーサレス禁止 現状、ドッペルを持ってくる主な手段が無くなってしまいました…

これから毎日クェーサーを使おうぜ

今回はクェーサー布教のお時間です。 ハァイ、ジョージィ!クェーサー使ってる? というわけでどうも、とむです。夏場は上裸で寝るのでめっちゃ蚊に噛まれて辛いです… それはさておき、制限改訂の時期もそろそろ近づいてきましたので今のうちに現在の私の構…

ジャンクスピーダーで舞いたい

どうも、とむです。 冷たいプロテインが広背筋に染みわたる今日この頃ですが、今回はジャンクスピーダーの使い道を考えようという次第でございます。 では早速ジャンクスピーダーの効果をおさらい。 シンクロ・効果モンスター星5/風属性/戦士族/攻1800/守10…