しんくろ堂

燃やせハート、捻れルート

Re:ゼロから始めるジャンド生活(マスターデュエル編)

みなさん、と〜〜〜ってもお久しぶりです。約2年?3年?ぶりの更新です。とむです。 世間を騒がせるここ2年世間を騒がせる某ウイルスのせいでOCGの方を休止してリンクス次元でエンジョイしてましたがこの度マスターデュエルのお陰で本格的にジャンド復帰を果…

デュエリストパック6のジャンド新規に対する雑感

どうもみなさん、お久しぶりです。とむです。 今回の記事は11月9日に発売されました、デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6で登場した遊星新規枠のカードに対する私的な感想を述べていきたいと思います。 *これから述べることは完全に個人的な感想…

ジャンド使いは砕けない(ニビル対策を考えるの回)

あなた…「覚悟して来てる人」……ですよね ジャンドで「ソリティア」しようとするって事は逆に「ニビル」されるかもしれないという危険を常に「覚悟して来ている人」ってわけですよね… どうもみなさん、お久しぶりです。とむです。 今日はそんなたくましいジャ…

ヤクブーツはやめろ(復活の強貪ジャンド)

最近、ドローをすると気持ちよくなってしまいます。どうも、とむです。 ライブラ然り、強貪然り、ドローの快感を覚えてしまうと忘れられません。言うなれば脱法ドラッグみたいなもんです。 そんなドロー狂いの皆さんに向けた今回の記事は…… そう、強欲で貪欲…

あなたは犬派?猫派?(ジャンクドッペル2019 part2)

犬派か猫派かと問われれば猫派です。 どうも、とむです。 2019年初めのブログはジャンドの新構築の紹介でございます。 新年に入り、ダーク・ネオストームが発売されたことによって私のジャンドの構築もかなり変わりました。 前回はダーク要素を入れてイゾル…

†ダーク†ジャンドwith kawaii (ジャンド2019)

その日、絶望が訪れた… そう、リミットレギュレーション2019.1 スチーム・ダンディ・バルブの監獄行き… ジャンドが死んだ!このひとでなし!と思う人も多かっただろう… しかし、ジャンド使いはたくましかった… そう、ジャンドはまだまだ戦えるのである… とい…

かわいいは正義

みなさんお久しぶりです。界隈の隠れたルートメイカー(自称)とむです。冗談はさておき、前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいましたが相変わらずジャンドは触ってるのでご安心を。 現在はシンクロダークと竜星ジャンドと普通のジャンドの3種をぐるぐる触って…

ジャンド?強いよね。(新構築の紹介)

どうも、とむです。 いやぁ、とうとう10月になってしまいましたね。新制限の開幕です。(あばよ、サモ公…) 最近思うことはこの新制限になってからというもの、今まではほとんどハイブリジャンド一色だったジャンド界隈ではサモソ禁止により構築がバラけてきて…

僕はついてゆけるだろうか サモソのいない世界のスピードに

はい、ついてゆけます。どうも、とむです。どうでもいいですが先日、剣道四段に昇段しました。いやぁ、めでたい。 そんなことは置いといて、本当は先週あたりに前回投稿したサモソ無しの竜星ジャンドの使用感やルートなどを書きたかったのですが、仕事の方が…

雨ニモ負ケズ、制限改訂ニモ負ケズ

どうも、とむです。 今回は制限改訂を経てのジャンドの構築(というより今現在の構築)について語りたいと思います。 2018年9月14日、ジャンド界に衝撃が走りました。 そう、サモンソーサレス禁止 現状、ドッペルを持ってくる主な手段が無くなってしまいました…

これから毎日クェーサーを使おうぜ

今回はクェーサー布教のお時間です。 ハァイ、ジョージィ!クェーサー使ってる? というわけでどうも、とむです。夏場は上裸で寝るのでめっちゃ蚊に噛まれて辛いです… それはさておき、制限改訂の時期もそろそろ近づいてきましたので今のうちに現在の私の構…

ジャンクスピーダーで舞いたい

どうも、とむです。 冷たいプロテインが広背筋に染みわたる今日この頃ですが、今回はジャンクスピーダーの使い道を考えようという次第でございます。 では早速ジャンクスピーダーの効果をおさらい。 シンクロ・効果モンスター星5/風属性/戦士族/攻1800/守10…

竜の霊廟+サイバースガジェットの魅力

どうも、とむです。 さっそく今回は巷でうわさ(になってない)の霊廟+サイガジェについて語りたいと思います。 以下ざっくりルート解説 初動 : サイバースガジェット, 竜の霊廟 1.竜の霊廟発動→ガードオブフレムベルと星杯の守護竜を落とす。 2.サイバースガ…

ぶろぐはじめました。

どうも、とむです。 気が向いたら遊戯王について独り言のように垂れ流していきます。 主にジャンドについて語りますがたまにBFやファーニマル、シャドール、聖騎士なども語るかも。 今後ともよろしくお願いします。