しんくろ堂

燃やせハート、捻れルート

これから毎日クェーサーを使おうぜ

今回はクェーサー布教のお時間です。

f:id:Tom_junkdust:20180911200636j:image

 

ハァイ、ジョージィ!クェーサー使ってる?

f:id:Tom_junkdust:20180910233658j:image

というわけでどうも、とむです。夏場は上裸で寝るのでめっちゃ蚊に噛まれて辛いです…

 

それはさておき、制限改訂の時期もそろそろ近づいてきましたので今のうちに現在の私の構築を少しづつ公開したいなというわけで、今回はエクストラを公開します。

f:id:Tom_junkdust:20180910234618j:image

最大の特徴はコズミックではなくクェーサーの採用とライブラリアンを抜き、ボウテンコウ、アクセルシンクロン、ソハヤ全採用という点です。

今現在の私のデッキコンセプトは竜星を使って盤面剥がしながらクェーサーで後手ワンキルすることなので、純のハイブリッドジャンドのようにコズミックなどを立てながらライブラでドローをする必要がないのでライブラは捨てました。

以前までの構築ではライブラリアン+ボウテンコウとアクセルorボウテンコウとソハヤでしたが実際、後手ワンキルしようとするとライブラリアンをあまり使わなかったのでそれならアクセルとソハヤ2枚とも入れて誘発貫通力や展開力を上げようという結論に至りました。

 

では、せっかくなのでよく使う誘発貫通ルートを1つと個人的に好きなルートを少し紹介しておこうと思います。

 

まずはバルブドッペルからのハリに対するうらら貫通ルート

バルブドッペルでリンクリトークンAトークンBブリキバルブまで→ブリキリンクリでハリ(ここでうらら)

⬇︎

1.バルブトークンAで天輪→ドッペル蘇生

2.天輪トークンBドッペルでアクセル、トークンCトークンD生成

3.アクセル効果ジェット落としてレベル6→トークンCアクセルでガイザー

4.ガイザー効果で1枚破壊しながらオトシオヤss

5.オトシオヤ効果トークンEトークンFトークンG生成

6.トークンDとオトシオヤでボウテンコウ

7.ボウテンコウトークンEでコーラル→ビシキリクルート

8.コーラルビシキでショウフク→ショウフク効果でトークンF破壊して天輪蘇生

9.墓地のジェット蘇生してトークンGとでサヨ

10.サヨ天輪ショウフクでクェーサー

というわけでガイザーコーラルショウフクで3枚剥がしながらクェーサーできます。

 

 

続いて個人的に好きなルート

墓地に相手ターンの先行に打ったヴェーラー(1チューナーならなんでも)

手札にサイバースガジェットからの展開

1.サイガジェでヴェーラー吊り上げ→ハリファイバー→サイガジェトークン生成

2.ハリ効果でスチームss→トークンスチームでアクセルシンクロン→トークン生成

3.アクセルシンクロン効果でジェットを落とし、レベル6→トークンとアクセロンでガイザー

4.ガイザー効果で相手1枚破壊しながらオトシオヤ

5.オトシオヤ効果でトークンA.B.C生成→オトシオヤ(レベル4)とトークンAでボウテンコウ

6.ボウテンコウとトークンBでコーラル→ビシキss

7.コーラルビシキでショウフクで1枚除去

8.墓地のジェットを蘇生し、トークンCとシンクロしてサヨ

9.墓地のスチーム効果でサヨリリースし、スチーム蘇生→ショウフク効果でスチーム割りながらヴェーラー蘇生→スチームトークン生成

10.スチームトークンとヴェーラーで天輪→サヨ蘇生

11.ショウフク天輪サヨでクェーサー

 

という具合にこちらも3枚剥がしてクェーサーが可能です。ソハヤを使っていないので考えればもっといい展開もできそうではあります。

そのほかにも色々な誘発貫通ルートやらオトシオヤを素引きした場合だとか一応考えていますがそれはまたの機会に🖐

 

いかがでしたでしょうか。

本当はメインの方も公開したかったのですが未だに色々と入れ替えたり調整したりで自分の中で満足できていないので制限改訂直前か気が向いたらまた公開しようと思います。

また、エクストラも未だにハリ2枚目はLANにしようか、ソハヤはライザーにしようかなど無限に悩んでるのでメイン公開時にはエクストラもちょっと変わってるかもです。

 

最後に何故私がクェーサーを採用してるかという理由ですが、

カッコイイから

以上です。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。